あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

強い意志

2018年6月30日 01:53 バイト終わりは結局勉強ができていない。ナイターやテレビを見てたりしていた。 // 自分の意志が弱すぎて困る。いい歳なんだから、もっとやるべきことをやる人間になろう。 と、思い続けてもうすぐ10年…

ただの途中経過

2018年6月29日 15:40 今日は人員不足で急遽、百均のアルバイトが入った。休憩室で一人なので、日記を書いている。ここでの仕事もなれてきて、売り場のレイアウトも頭に入り、常連さんとも仲良くなれた。 // レイアウトが頭に入ると余裕が出る。売り場案内で…

新婚旅行実況

2018年6月27日 23:20 新婚旅行から帰って来た。 伊勢神宮の夫婦岩、熊野の千枚田、那智勝浦の那智の大滝、和歌山の本宮、潮岬などパワースポット巡りをしてきた。 白浜のアドベンチャーワールドも行ってきた。 パンダが有名だが、個人的には、イルカショーや…

あんずがいっぱい

しばらく日記の記事がないので、代わりにあんず特集記事です! 【特別記事】 2019年6月26日 17:30 こんにちはにゃん。 今日はあんずの一日を紹介するにゃん。 今日もいい朝にゃん。 早速眠たくなってきたにゃん。 まずは昼寝。 // 起きたら一人かくれんぼに…

須磨海浜水族園(すますい)に行ってきたよ

2019年6月26日 1:30 去年の今頃は新婚旅行に行っていたので、日記を書いてませんでした。 なので、今日(2019年)須磨海浜水族園に行ってきて、きれいな写真がいっぱい撮れたのでそれを載せます! まずはくらげさん。 刺されたら痛いので海水浴中はお会いし…

現在へワープ!

2019年6月24日 8:30 こんにちは。いつもブログを読んで下さってありがとうございます。 一年前の今頃は新婚旅行に行っていて、日記を書いていませんので、しばらく記事の更新がありません。 そこで、このブログの時間より一年経っている今、改めて思う事を少…

お知らせ

2018年6月24日~2018年6月27日 新婚旅行。 旅行を楽しむ事を第一優先にするため、日記は書いておりません。

自信をください。

2018年6月24日 2:20 人材紹介系の会社のCM、若い男性が「好きな仕事ができた。俺正社員になる!!」と宣言しているCM。このCMを見る度に胸がチクチク痛む。 日本語教育能力検定試験の勉強をしているのは、正社員になることから逃げているのではないか。とい…

ハラスメントのデパート

2018年6月23日 1:45 前の記事の最後に書いた、「電話番号を勝手に教えられる。」という不愉快な事件があったのもあり、風呂に入りながら退職した会社の事を思い出した。 そういえば、まともな会社ではありえない事がよくおきた。 まずあの所長、やたらと性生…

感謝してもしきれない

2018年6月22日 18:40 百均のアルバイトから帰って来た。うつ病で退職してから、ずっとこの店舗に派遣されているので、なんとなく思い入れが強くなる。 ここのパワフルなスタッフには精神的にも助けられている。 ノートに日記を書き始めて大分経つ気がするが…

パパママレッスン

2018年6月21日 18:00 今日は、パパママレッスンに行ってきた。新生児の平均と同じ身長、体重の人形を抱くと、いよいよ父親になるのか。という実感が強くなる。 人形でこんなに実感を抱くと、本物の自分の赤ちゃんを抱いたら感動するだろうなあ。 私なんかが…

目の前の事

2018年6月21日 2:00 今日も一日勉強の日々。摩擦音、破擦音、破裂音の種類。音声記号。舌がどこの位置で発音するのか。覚えることが多すぎるが、根気強くひとつひとつ頭に入れていくしかない。 これからも、この調子で頑張っていこう。 勉強しながら、教壇に…

脆弱な安定

2018年6月20日 2:00 前日(19日)は雨が降っていたこともあり、一日中、日本語教育能力検定試験の勉強をしていた。さすがに決心して一日目は気力もやる気も出る。 今日も休みなので一日勉強しよう。 4か月頑張って合格を勝ち取り、何も続かなかった、挫折ま…

挫折まみれ

2018年6月18日 19:00 昨日決心した。今年の10月に日本語教育能力検定試験があるのだが、それを受けてみようと思う。 高卒(大学中退)の私が地域の日本語学校で日本語教師になるには、ほぼ必須な資格である。 前々職では日本語学校への営業もしており、以前…

大阪府北部地震

2018年6月18日 18:30 朝、大きな揺れで目が覚めた。震度6弱の大きな地震だった。 大阪で震度6弱を観測したのは、観測史上初めてのことらしい。犠牲者も出た。 テレビを急いでつけてみる。 今の家に引っ越すまで、大阪の北部に住んでいたので、見た事のある…

すごい人たち。

2018年6月17日 19:00 とにかく眠い。眠すぎる一日だった。 電車の接続が不便な現場だったので、早い時間に起きた。連日の早起きはこたえるものがある。しかし、仕事が終わった今となっては、問題なくハードな仕事を終えた事が大きな自信になりそうだ。 今日…

因果応報

2018年6月16日 21:00 単発のアルバイトをしていると、大学生や若い人が多い。いよいよ年下の方が多くなってきた。 現場の中で、私が一番年上という事も多くなってきた。それが自意識過剰な自分にはつらいものがある。 周りの学生のバイトから「あの人、指輪…

ヒーロー

2018年6月16日 20:26 今日は大きな成長のあった一日だった。 出動先は、私が6年位前に出勤したことのある、家電量販店だった。 記憶している限りでは、私のうつ病を一番最初に発症させた店舗。初日に店長に挨拶に伺った時に、威圧的で乱暴な対応をとられたの…

ただの愚痴

前の記事の続き 2018年6月16日 10:00 欠員が出て現場に出動する事になった。やっぱり単発の派遣バイトは欠勤が多いなあ。 私は3番目に呼び出された。という事は、3人は少なくとも欠勤したという事か… そういえば出動した時の現場の時給を教えてもらっていな…

待機中の暇つぶし

2018年6月16日 8:30 今日は待機のアルバイト。本社の会議室で待機し、現場に欠員がでたら、その現場に向かうお仕事だ。 しかし本社は遠い。家が田舎にあるのもあって、1時間半はかかる。6時半起きでギリギリだ。 一人きりの会議室は静かで暇なので、待機して…

お金持ち=幸せ?

2018年6月15日 21:00 出勤前に電話がかかってきた。精神的にどん底だった頃に受けていた就職面接で「内定」を頂いた。 その頃は体調も非常に悪く、他人や周りから絶対挙動不審に思われていたから、絶対受かるはずはない。と思っていたけど、自分の思い込みだ…

その時暮らしのいいところ

2018年6月15日 8:35 一昨日までベッドの上からまともに起き上がる事ができず、それもあってしばらくダラダラとしていた。 しかし、昨日からはアルバイトの日々が待っている。昨日は眠れずに日記を書いていたので、とにかく眠い。 決まった時間に起きないとい…

あんずさまさま

2018年6月15日 1:53 家にはあんずという愛猫がいる。 自分が精神的にどん底な時にいつも助けてくれた。そして元気をくれた。 女の子なんだが、キャットタワーの昇り降りが大好きで、いつも動き遊び回っている。そのためか、顔に似合わず、太ももが競輪選手の…

「働きやすい」会社って

2018年6月15日 1:10 眠れない夜だ。やっぱり正社員じゃないと、大人としてだめなのか。正社員以外の生き方、非正規雇用者はだめなのか。 そういう自分だって、うつ病になる前は、非正規雇用者を心の中で若干見下していたような気もする。責任を負わない、頑…

CMに追いつめられる人

2018年6月15日 0:18 何気ない日常会話で、妻に「本が好きなら書店でアルバイトしたら。」と言われた。 正直かなり衝撃だった。これから出産を迎える妻だ。旦那に社員でなくてもいい。とりあえず、アルバイトでもいい。と言うのは正直かなり勇気のいることだ…

一年前の決意

2018年6月14日 21:00 「人間太郎」を閉鎖してみて 私は「人間太郎」というブログを今日までひたすら書き殴り、今日閉鎖した。 あのブログは、自殺未遂直後から今日までの精神的にどん底だった時代に、まとまらない、取り留めのない感情を、文章として「吐し…

自分なりの小さな一歩

はじめまして。の人は良かったらこちらをどうぞ。 www.nekoja-peterpan.com 2018年6月14日 21:00 ブログ(人間太郎)を削除した。 病気になって以来、気持ちの安定を図る手段を、ブログを書くことに依存しまくっていたので、体の一部を無くしたような感覚が…

前ブログ「人間太郎」最終記事

2018年6月14日 「人間太郎」最終記事 いつも読んで下さっている皆様へ いつも、本当にありがとうございます。誠に急ではございますが、このブログは一旦終わらせて頂こうと思います。 理由は二つございます。 一つはまず自分の事を考えました。まずは自分の…

このブログについて

僕は1年前に「人間太郎」というブログを書いていました。 その頃はうつ病がかなり悪化しており、自分の悪い感情に任せて色々書き殴っていました。 ブログにありのままの感情を吐露する事で、自分を客観的に見つめなおす事ができた一方、過激で病気を誤解さ…