あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

2019-06-15から1日間の記事一覧

お金持ち=幸せ?

2018年6月15日 21:00 出勤前に電話がかかってきた。精神的にどん底だった頃に受けていた就職面接で「内定」を頂いた。 その頃は体調も非常に悪く、他人や周りから絶対挙動不審に思われていたから、絶対受かるはずはない。と思っていたけど、自分の思い込みだ…

その時暮らしのいいところ

2018年6月15日 8:35 一昨日までベッドの上からまともに起き上がる事ができず、それもあってしばらくダラダラとしていた。 しかし、昨日からはアルバイトの日々が待っている。昨日は眠れずに日記を書いていたので、とにかく眠い。 決まった時間に起きないとい…

あんずさまさま

2018年6月15日 1:53 家にはあんずという愛猫がいる。 自分が精神的にどん底な時にいつも助けてくれた。そして元気をくれた。 女の子なんだが、キャットタワーの昇り降りが大好きで、いつも動き遊び回っている。そのためか、顔に似合わず、太ももが競輪選手の…

「働きやすい」会社って

2018年6月15日 1:10 眠れない夜だ。やっぱり正社員じゃないと、大人としてだめなのか。正社員以外の生き方、非正規雇用者はだめなのか。 そういう自分だって、うつ病になる前は、非正規雇用者を心の中で若干見下していたような気もする。責任を負わない、頑…

CMに追いつめられる人

2018年6月15日 0:18 何気ない日常会話で、妻に「本が好きなら書店でアルバイトしたら。」と言われた。 正直かなり衝撃だった。これから出産を迎える妻だ。旦那に社員でなくてもいい。とりあえず、アルバイトでもいい。と言うのは正直かなり勇気のいることだ…