あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

大阪府北部地震

スポンサーリンク


 

2018年6月18日 18:30

 

朝、大きな揺れで目が覚めた。
震度6弱の大きな地震だった。

大阪で震度6弱を観測したのは、観測史上初めてのことらしい。
犠牲者も出た。

テレビを急いでつけてみる。

今の家に引っ越すまで、大阪の北部に住んでいたので、見た事のある風景がテレビに映る。
JR高槻駅は天井がはがれて蛍光灯が落ち、阪急茨木市駅では、駅ホームの電光掲示板が落ちていた。
丁度、前々職の職場前の線路も映っており、線路伝いに乗客が避難している様子だ。

 

大震災の映像は東日本大震災を含めテレビで見たことは何度もあるが、東北地方は殆ど行ったことがなかったので、正直なところテレビの向こう側の世界の話だった。

 

見慣れた街がめちゃくちゃになっている映像は胸が塞がる。