あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

挫折まみれ

スポンサーリンク


 

2018年6月18日 19:00


昨日決心した。
今年の10月に日本語教育能力検定試験があるのだが、それを受けてみようと思う。

高卒(大学中退)の私が地域の日本語学校日本語教師になるには、ほぼ必須な資格である。

 

前々職では日本語学校への営業もしており、以前から興味があった。
またその職場の上司も日本語教師に転職し、「大変だけど充実した毎日を過ごせるから。」とその上司の強い勧めもある。

それに高卒で何の資格も持たないので、そろそろ資格を取り、資格を使った仕事をしてみたい。

 

 

いい加減自分を変えたいのだ。
大学を中退してから、行政書士を含め色んな資格試験にチャレンジしたのだが、例外なく挫折している。
もっと言えば、大学受験から挫折している。

実はこの試験もうつ病が悪化する前にチャレンジしていたのだが、一度挫折してしまった。


何をやっても続かない自分、挫折ばかり経験している自分、三日坊主の自分をいい加減変えたい。