あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着け

2018年7月31日 23:15 今日は百均のアルバイト。色々な事が起きた。 レジに登録の無い商品が来て、その商品を調べるのに手間がかかり、その間にレジに長蛇の列ができた。 不良品、返金対応も立て続けにおきた。 トラブルまみれの一日だった。 今日が百均のア…

いいイメージ!

2018年7月31日 0:22 今日の妊婦健診で、子どもが女の子という事がわかった。 エコー写真を見せてもらった。 赤ちゃんの顔に脂肪がつき、ふっくらとしたより可愛らしい顔立ちになっていた。 産まれてきて会えるのが楽しみだ。 そんな子に成長するのだろうか。…

あんずがいっぱい6

2019年7月30日 20:00 あんずの特別記事、第六弾だにゃ たくさん写真を載せるにゃ。 今日もまったりあんずさん。 やっぱり眠いにゃ… 大あくび もう限界… ベットでお昼寝zzz ベビーのお守りもお任せにゃ。 最近は力の加減も少しはできるようになったにゃ。 …

【再】このブログについて

僕は1年前に「人間太郎」というブログを書いていました。 その頃はうつ病がかなり悪化しており、自分の悪い感情に任せて色々書き殴っていました。 ブログにありのままの感情を吐露する事で、自分を客観的に見つめなおす事ができた一方、過激で病気を誤解さ…

父親の資格

2018年7月30日 2:30 台風12号は住んでいる場所からは逸れて、携帯会社の仕事があった。雨もほとんど降らなかった。よかった。よかった。 明日は休みなので勉強をたくさんしよう。 今日はあまり勉強ができなかった。 もっと、勉強するぞ。という強い意志を持…

日記のすすめ

2018年7月29日 2:25 日記を書く習慣をつけて本当によかった。一日の終わりに書くことで、自分は何を考えているのか、どういう感情なのか。整理されてすっきりする。 また、嫌な事も全て書き出せば、その日に嫌な事を捨てて行き、明日にまで持って行かない。…

カリスマ

2018年7月29日 2:20 今日は携帯電話のイベントの仕事。 現場のトップが以前お会いした林原さんだった。相変わらず底抜けに明るいので、彼がリーダーだと職場の雰囲気が良くて働きやすい。 しかも彼自身が営業成績が抜群にいいので、チーム全体の件数も高くな…

大きな自信

2018年7月28日 2:15 ついにテキストを一冊終わらせた。510ページある冊子をきちんと読破し、問題集まで解きなおしまでした。 おそらくテキストの内容は理解できた。 この分厚いテキストを終わらせることができたのは大きな自信になった。 試験まで丁度あと三…

人の話を聞かない

2018年7月27日 2:28 昼より夜が好きだ。 特に最近は。 勉強が昼はいまいちはかどらないが、夜はわりと集中できる。 試験勉強は順調だと思う。 // そういえば、最近よかれと思ってか人生や生き方について講釈を垂れてくる人が私の周りに多い。 仕事で関わるの…

自分で考える

2018年7月26日 1:45 今日は勉強がかなり進んだ。 さらに明け方まで勉強しよう。明け方はテレビも放送があまりない。周りも静か。生活リズムが狂ってしまうのが問題だが、夜は勉強がはかどる。 あと3か月悔いの無いように頑張ろう。そして10ページ問題集を終…

見えない暗闇

2018年7月25日 20:25 たまにとてつもなく不安になる。 もしこのまま試験に受からなかったらどうしよう。もし受かっても日本語教師としてやっていけるのだろうか。もし試験に落ちたら履歴書に半年ブランクができる。それで正社員で働くことができるのか。 先…

家にいたくない

2018年7月25日 2:17 今週は土曜日まで仕事がない。(来週はかなり忙しくなるようだが。) 妊娠8か月の妻が炎天下の中働きに出ているのに、家にずっといるのは心苦しすぎる。 最近考えがかわった。 以前は正社員に復帰するのが怖かったのに、今ではむしろ正社…

あんずがいっぱい5

2019年7月24日 19:13 こんばんは! また、あんずの写真がたくさん貯まったから大放出にゃん。 関西では今日梅雨が明けていよいよ夏本番です! 夏バテには気を付けるにゃ。 ベビーは最近力が強いから気を付けて近づくにゃ。 捕まれたら大変にゃ。 鼻にサラミ…

非正規社員の憂鬱

2018年7月24日 2:50 妊婦健診に行ってきた。今日で妊娠8か月。エコーを妻と一緒に見てきた。 今まで白黒では見たけど、カラーでは初めて見た。ほとんど人間の形。感動。 あと数か月で産まれてくるというのが信じられない。実感がわかない。 // しかし、仕事…

胎動

2018年7月23日 1:50 今日は百均でひたすらレジ打ちをした。 そろそろレジ打ちも慣れてきた。お客さんも多かったけれど問題なくさばくことができた。 今派遣社員としてメインで入っている百均の仕事と携帯会社の仕事が問題なくできる。仕事に行くたびに不安を…

興奮冷めやらぬ夜。

2018年7月22日 1:40 今日は本当に濃い一日だった。 毎日が今日みたいに前向きに生きられたらいいのに。今日みたいに物事がうまくすすめばいいのに。 明日は百均の仕事。日曜日の百均は忙しいのだろうか。初めての日曜の百均なので少し心配だ。 // 今日はマク…

上向き

2018年7月21日 19:40 今日は携帯会社とインターネット回線会社の合同イベントの呼び込み。 家電量販店で毎週のようにイベントをしており、お客さんも何かしらの商品を誘められるのをわかっているので参加率が良くない。 嫌がられながらイベントをするのもし…

正義を押し付けるな!

2018年7月21日 1:45 まだ苛立ちが治まらない。 しかし、相手の考え方を変えるのは当然に無理な事だ。しばらく関わらないようにするくらいしか手立てがない。 義母には義母が生まれ育った時代背景があり、長年蓄積されてきた価値観や考え方がある。 それは自…

第二次保険戦争

2018年7月20日 16:45 先程義理の母と昼飯に行ったが、本当に行くんではなかった。と後悔している。 非常に不愉快な思いをした。 ひたすらに生命保険に入れ入れと勧められた。 前の日記に書いた通り、私はアンチ保険なのだが、入らない人間は頭がおかしい。と…

ダメな人

2018年7月20日 1:41 最近勉強ができていない。ついついスマホを触ってしまう。テレビに目がいってしまう。 正社員の仕事も探さず、勉強もできていなかったら、本当にどうしようもない。 // 今日は明け方まで勉強しよう。ちゃんと一生懸命生きよう。

自分と他人の違いはあるのか

2018年7月18日 13:10 今日は京都で「営業力向上のための研修」という社内研修のアシスタント。 現場の京都は遠く、朝5:30起きなのでへろへろ。遅刻が怖かったが、なんとか遅刻せずに会場入りできた。 業務内容はグループディスカッションで、人数の問題でグ…

テレビの魔力

2018年7月18日 1:50 今日は久しぶりの休み。郵便局に日本語教育能力検定試験の受験料を支払いに行った。 残念ながらあまり勉強は進まず。このままではいけないと思い、あんず部屋で勉強をしたら、思いのほか集中できた。 テレビがない部屋というのは集中でき…

あんずがいっぱい4

2019年7月17日 12:30 またまたあんずの特別記事だにゃ。 今回もあんずの写真がいっぱいだにゃ。 あなたはだんだん眠くなる。 猫の瞳は水晶みたいに綺麗。 綺麗と言えば肉球も。 桜色と黒色のツートンカラー。 からの毛玉ボール。 大きな毛玉です。 // 遊びに…

スランプ

2018年7月17日 1:45家電量販店での3連勤が終わった。イベントへの呼び込みやキャッチもようやく板についてきた感じがする。 あそこまで客数が少ない中でノルマはぎりぎり達成した。よかったよかった。 // ただ日本語教育能力検定試験の試験勉強は最近不調だ…

あんずがいっぱい3

2019年7月16日 19:00 いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございます。 あんずの写真がたくさん貯まったので特別記事だにゃ。 真正面から見るとこの貫禄。 まずは昼寝だにゃ。 あくびのお顔が怖いのはご愛敬。 おもちゃの催促。 娘と遊んであげるあん…

ブログのPVの増え方の考察 (未解決)

2019年7月16日 9:37 飽き性の私がブログを始めて1ヵ月が経つ。 最初はPVも一桁程度しかなく、モチベーションが上がらなかったが、最近は割と見に来て下さる方も増えてきて本当に嬉しい。 はてなブログ(はてなブログだけに限らないのかもしれないけど)を1ヵ…

パイの取り合い。

2018年7月16日 1:52 今日も昨日と同じ店舗で携帯会社のイベントの仕事。しかし、今日も来客人数がかなり少ない。 これだけ広い店舗で、照明が煌々と灯し空調をガンガンにきかせて、採算がとれるのだろうか。しかも今日は三連休の中日の日曜なのに、店内には…

夜明け

2018年7月15日 0:25 今日は家電量販店の中で、携帯会社のイベントのキャッチの仕事。来客人数のわりにはイベントの参加率が良かった。 最近はうつ病も良くなっていると思う。自分がうつ病という事も意識することが少なくなってきた。 そういえば、日記をノー…

小さいけど確実に

2018年7月14日 1:35 今日は百均の仕事でレジ打ちを覚えた。今までは、単発の仕事は極力新しい仕事から逃げていたが、あえて意欲的に新しい業務を覚えることにした。 慣れるまでは苦労したが、必死で覚えてみたら、遅いなりになんとか形にはなった。 今日も百…

SNSに中る人 中らない人

2018年7月14日 1:30 調子の良い時と悪い時。波は必ずある。私みたいに自己肯定感が低い人は、色んな人の好調時と自分の不調時を比べて落ち込んでいるのではないだろうか。 自分の事だけを考える。自分のやりたい事や、やるべき事だけをみる。 他人は他人、自…