あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

正義を押し付けるな!

スポンサーリンク


 

2018年7月21日 1:45

 

まだ苛立ちが治まらない。

しかし、相手の考え方を変えるのは当然に無理な事だ。
しばらく関わらないようにするくらいしか手立てがない。

 

義母には義母が生まれ育った時代背景があり、長年蓄積されてきた価値観や考え方がある。

それは自分も同じ。

自分も変えられないのに、他人を変えようなんておこがましい。

 

 

一番自分が問題に思っている事が、こちらの家庭をコントロール(支配)しようとしていることだ。

 

あの人はああいう人だと諦め、当分は積極的には関わらないようにしよう。

 

 

自分の考え方を他人に押し付けようとする人は本当に苦手だ。

 

人にはその人なりの正義がある。
一般的に受け入れられやすい、受け入れられにくい。という事はあっても、

絶対的に正しい、間違っている。という事はそうないはずだ。

 

しかし、自分が正しいと思っている事を他人に押し付けようとする人はやっかいだ。

しかもそれが良い事をしている。正しい事をしている。という善意で動いているから始末に負えない。

 

本当に腹が立つと、そこにエネルギーが使われて他の事が手につかなくなる。

アンガーマネジメントがきちんとできる人間になりたい。