あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

真似。独自性。

スポンサーリンク


 

2018年8月4日 1:40

 

今日は大阪まで研修に行ってきた。
なぜうちの派遣の社員はあそこまでポジティブで芸人並みに話が面白い人が多いのだろう。

研修に行くのに往復3時間かかるから、行きたくないと思っていたが行ってよかった。

元気になれた。

 

通信系の仕事をまとめている一番上の人と会ったが、聞いてる人が引き込まれるような話をする人だった。
あんな風に話ができたらいいなあ。


先日新入社員の研修のアシスタントの仕事で、

「憧れの人やなりたい人の真似をすればいつかなれる。」と聞いたが、
本当にあんな風になれるのだろうか。

 

想像すらつかない。

 

今日お会いした人の絶妙な「いじり」は距離感を間違うと炎上したり、関係性を壊したりしかねない。

それに私はどちらかというと距離感を間違えてしまうタイプだ。

 

憧れの人を真似るという考え方。自分にしかないものを磨いていく。
どちらがいいのだろうか。

 

明日は家電量販店で通信系の仕事。

研修で料金プランもだいたい頭に入ったのでそれなりに自信を持って対応できそうだ。

 


また今日は本も買った。
ワタナベ薫さんの「生きるのがラクになるネガティブとの付き合い方」という本。

私自身根っからのネガティブなので、上手くネガティブな気持ちと共存出来たらいいなあ。

 


日本語教育能力検定試験の勉強は順調に進んでいる。
リスニングも耳が慣れてきて正答率が上がってきた。

ここまで勉強したら受かりたいなあ。
何も成し遂げる事ができなかった自分から生まれ変われそうだ。

あと2カ月半、必死に頑張ってみよう。