あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

逃げるのも手

スポンサーリンク

 

 

 

2018年9月21日 0:30

 

今日はケーブルテレビ拡販の仕事の研修とテーマパークでの仕事。

 

研修の方には一人新人がいたが、もう辞めたいらしく、研修中も目が虚ろで研修に集中できてない様子だった。

きっと研修内容も頭に入っていないんではないだろう。

その方と二人きりになった時に、「もう今日か明日には辞めると言おうと思っている。」「体育会系の社風や仕事が自分には全く合わない」と教えてくれた。

 

一旦仕事を辞めたいと思ったら、辞める事しか考えられなくなる。
自分にも同じ経験があるので、彼の気持ちがよくわかってしまった。

 

結局あえて引き留める事もしなかった。
彼はきっと辞めてしまうだろう。

 

世間は甘いと言うかもしれないけれども、もっと合う仕事が彼に見つかればいいな。