あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

人の話を聞かない

スポンサーリンク


 

2018年7月27日 2:28

昼より夜が好きだ。

特に最近は。

 

勉強が昼はいまいちはかどらないが、夜はわりと集中できる。

試験勉強は順調だと思う。

 

 

そういえば、最近よかれと思ってか人生や生き方について講釈を垂れてくる人が私の周りに多い。

仕事で関わるのであまり無下にはできないが、かなり面倒くさい。

 

 

自分の人生の責任をとるのは自分だけ


自分の人生に最終的に責任をとれるのは自分だけ。

人は私の人生や選択には責任をとってくれない。

 

当たり前のことだが。

 

他人の話を聞くのはほどほどにしよう。
結局他人が私の人生の責任をとってくれるわけではない。

生きたいようにやりたいように生きてみよう。

 

私は童顔なのもあってか、どうも周りに説教屋ばかりが集まってきてかなわない。
どうして世の中にはいちいちマウントをとってくる人間が多いのだろう。