心からやりたいこと

スポンサーリンク

2020年5月30日

 

自分が本当にやりたいことってなんだろう。

自分って何者なんだろう。

 

そんな中学生や高校生みたいなことをずっと考えてる。

眠れない夜に延々と考えてたことを備忘録的に、特に下書きなどもせず、ブログに打ち込んでいるので、変な文章や読みにくいところがあったら申し訳ない。

 

会社は緊急事態宣言が出てからずっと休み。

それがいよいよ明後日6月1日より通常業務になる。

完全に昼夜が入れ替わり、緩みだらけ切った身体で仕事できるのだろうか。

 

 

人間2カ月近く暇ができると余計な事を考え、行動してしまう。

先日こんなアカウントを作った。

 

私は散歩や旅行が大好きなので、ふと思いつきで旅行ブログを作りたい。と思った。

どうせなら日本一周したい。

日本一周、車なり電車なりで周って絶景をブログの記事にしたい。

 

自分の中でどんどん気持ちが盛り上がってきた。

 

費用はどうしよう。

そうだ、今流行りのクラウドファンディングで集めたらいいじゃないか。(非常に甘い考え。)

リターンは日本各地の絵葉書を送ったり、もしくは日本各地の特産品にしたりにしようか…

 

深夜の空想は楽しい。

 

そして自分の良いところなのか悪いところなのか、異常すぎる行動力でアカウントまで作った。

 

 

その興奮はしばらく翌日や翌々日までつづいた。

しかし日数が経つにつれて、色々な事に気付き初め、急に怖くなった。

 

かわいい盛りの娘や家族に何か月も会えなくなるじゃないか。(気づくのが遅い)

 

(まだクラウドファンディングすらしてないのに、)寄付という形で頂くにしても、他人様からお金を頂いたら責任が生じる。気を遣う。

気軽に旅ブログをやりたいのに、それじゃあ気軽にできないじゃないか。

 

自分勝手なのは重々承知なのだが、気楽に旅ブログや散歩ブログをやりたい。

何かに縛られて半ば義務の様にはやりたくない。

 

全部が自分の思い通りで、デメリットが無い方法。

そんなうまい話や方法は、きっと無いだろう。

 

でも、そんなブログをやってみたい。日本中を旅したいと思っているのも事実。

お金の問題、家族の問題、会社の問題。

色々問題が多すぎるが、自分にベストな方法をゆっくり考えてみたい。

 

そして明後日からまた日常にも戻らないといけない。