あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

久米島にゃんこ部を紹介するにゃ 【小さな命を繋ぎたいにゃ】

スポンサーリンク

あんずちゃん広告はまだまだ募集中にゃ😻

あなたのSNSYouTube、ブログを宣伝しませんか😽

詳しくはこちらにゃ👇

お気軽にTwitterでDMしてにゃ💌

 

2021年5月22日

ごきげんようにゃ😺

今回は『久米島にゃんこ部』を紹介するにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20210522152649j:plain

f:id:nekoja-peterpan:20210522152721j:plain

 

 

久米島にゃんこ部は、猫の保護活動をきっかけにつくられた団体で、自然豊かな生き物に優しい島が続く様にと久米島町環境保全課のバックアップのもと現在もTNR・TNTA活動を行っているんだにゃ😺

数々の猫さんたちが久米島を旅立ち、新しい里親様の元で幸せに家族に迎えいれているにゃ😽

f:id:nekoja-peterpan:20210522153036j:plain

 

しかしながら、猫さんの繁殖能力が高いことまた、島内に獣医師がいないことも相まって、もっと救える命があることも現実としてあるんだにゃね

迅速にそして、計画的に活動をするべく、 2021年8月に久米島に拠点である保護猫シェルターを作る計画だにゃ😺

そして、久米島から全国各地へと久米島猫を旅立たせるべく、活動を本格化させているにゃ😾

f:id:nekoja-peterpan:20210522153425j:plain

f:id:nekoja-peterpan:20210522153448j:plain

 

 

現在は保護猫活動専門の個性的で少数精鋭な保護猫カフェオーナー達と獣医師、長年保護猫活動に取り組まれているボランティアさん総名12名ほどで活動しているにゃ😺

久米島にゃんこ部』をきっかけとして、沢山の方とともに小さな命を繋いでいけるように活動の輪が広がっていくようにしていきたく思っているにゃ😽

f:id:nekoja-peterpan:20210522153541j:plain

f:id:nekoja-peterpan:20210522153553j:plain

 

現在、シェルター整備や今後の保護活動に向けたクラウドファンディングを実施中だにゃ😺

ぜひご協力お願い致しますにゃ😽

 

久米島にゃんこ部のTwitterはこちらだにゃ😺