あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

ブログのPVの増え方の考察 (未解決)

スポンサーリンク


 

2019年7月16日 9:37

飽き性の私がブログを始めて1ヵ月が経つ。

最初はPVも一桁程度しかなく、モチベーションが上がらなかったが、最近は割と見に来て下さる方も増えてきて本当に嬉しい。

 

はてなブログはてなブログだけに限らないのかもしれないけど)を1ヵ月続けてみてPVの増え方に特徴があったので、記録に残すためにこの記事を書いてみる。

 

下の写真の左端を見てほしい。

PVが10とか20とかなのだが、6月22日に小バズ(といっても200PV程度)が起こり、

それも3日で収束するのだが、以降は小バズ前に比べると全体数が底上げされている。

※だいたい10~20PVだったのが60程度をうろうろするようになった。

 

そしてまた、7月8日になぜか急に伸び、それも3~4日で緩やかに収束するのだが、以前よりはまた全体数が底上げされている。

 

f:id:nekoja-peterpan:20190716093542j:plain

 

6月22日と7月8日になにがあったのだろう。

まず曜日。

6月22日は土曜日。 7月8日は月曜日。

 

うーーーん。。。。

 

 

ではアップした記事

 

6月22日 

 

7月8日

 

7月8日はアップした記事は多いものの、どちらの日もただの日常を書いた記事。

書いた自分が言うのもなんだが、特別面白い記事でもないように思える。

 

ますますわからなくなってきた。

 

 

これが原因じゃないか。とずばっと要因がわかるブログマスターの方、もしくは同じような経験しましたよ!って方。

もしいらっしゃったら是非教えてくださいませ。

 

 

色々考えてみたけど、ただの偶然な気もするな。。。