あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

パイの取り合い。

スポンサーリンク


2018年7月16日 1:52

 

今日も昨日と同じ店舗で携帯会社のイベントの仕事。
しかし、今日も来客人数がかなり少ない。

 

これだけ広い店舗で、照明が煌々と灯し空調をガンガンにきかせて、採算がとれるのだろうか。
しかも今日は三連休の中日の日曜なのに、店内には片手で数えられるほどしか客数がいない。

スタッフの方がお客さんより多いんじゃないか。

 

という私も、家電はほとんどネットで購入し、仕事以外で家電量販店に行く事がほとんどない。

また、来店客数が少ないので、少ないお客を逃すまいと、携帯会社やネット回線の勧誘の人間が群がってくる。


お客さんの立場だったらうっとうしいだろうなあ。と思いつつも、こちらも契約をとっていかないといけないので、声をかけないわけにもいかない。

 

きっとそれもお店から客足が遠のいている原因になっていそうだ。

 

ネットも携帯も加入率がもう100%に近づいていっている。必要としている人のところにはもう行き渡っている状態。

もうすでに加入している人から、いかにキャッシュバックなどで乗り換えさせるかの勝負になっている。

この仕事もいつまであるのだろうか。