あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

目の前の事

スポンサーリンク


 

2018年6月21日 2:00

 

今日も一日勉強の日々。
摩擦音、破擦音、破裂音の種類。音声記号。舌がどこの位置で発音するのか。

覚えることが多すぎるが、根気強くひとつひとつ頭に入れていくしかない。

これからも、この調子で頑張っていこう。

 

勉強しながら、教壇に立つ勇気が本当にあるのか、うまくやっていけるのか色んな不安を感じた。

しかし、今はとにかく目の前の事に一生懸命になろう。

 

今の私は、その日その日目の前の事を馬鹿みたいに一生懸命になるべきだ。

不確定な先の事を考えすぎると前に勧めなくなる。

今日を一生懸命に過ごしたら、きっと悪いようにはならないはず。
そう自分に言い聞かせて、明日も過ごそう。

 

明日はパパママレッスンの日。
もうすぐ産まれてくる子どもの為に、沐浴やおむつ替えを覚えてこよう。

ちゃんと育てられるのか、父親をできるのか、その事も考えたら不安だが、あまり考えすぎないようにしよう。

立場が人を作るとも言うじゃないか。