あんずさまさま

スポンサーリンク


2018年6月15日 1:53

 

家にはあんずという愛猫がいる。

自分が精神的にどん底な時にいつも助けてくれた。そして元気をくれた。

女の子なんだが、キャットタワーの昇り降りが大好きで、いつも動き遊び回っている。
そのためか、顔に似合わず、太ももが競輪選手のごとく太く、背筋(後ろ姿)がきれいな逆三角形をしているのだ。

「人間太郎」にもよくあんずちゃんの事をよく書いた。
他の記事は全く読んでないが、あんずちゃんの記事だけは読んでいる。って方もいらっしゃった。

猫と暮らしている人は共感して頂けると思うが、良く何もいないところを睨みつけたり、威嚇したりすることがある。(小さな虫がいることも多い。)
私は勝手に、あんずが何か悪い気を追い払ってくれているのでは。と思っている。

 

前に、猫を飼っている人は、心になにか悩みを抱えている人が多い。というネットニュースを読んだ。
みんながみんなそうだ。とも限らないし、むしろ何も悩みなく生きている人間の方が少ないのでは。と思う一方、
もしそうだとしたら、悩みがある人に猫の方から来て、これ以上悪くならないように見張っているのではないか。と思ったりもする。

 

それに、撫でていたらこんなに幸せな気持ちになるじゃないか。(ФωФ)

f:id:nekoja-peterpan:20190613135222j:plain