あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

自信をください。

スポンサーリンク


 

 

2018年6月24日 2:20


人材紹介系の会社のCM、若い男性が「好きな仕事ができた。俺正社員になる!!」と宣言しているCM。
このCMを見る度に胸がチクチク痛む。

 

日本語教育能力検定試験の勉強をしているのは、正社員になることから逃げているのではないか。
という後ろめたさもある。


しかし、それを口実にして、資格の勉強をやめて、転職活動を本格的に再開すると、今度は、また資格の勉強(自分で決めた事)を投げ出して逃げ出してしまうのか。
と思ってしまう。

どちらにせよ自己嫌悪に陥りそうだ。

結局、どちらの道を選んでも、最もらしい口実も作れるし、悪くとらえようと思えば、悪くとらえられるのだ。

 

 

 

 

自分で自分の決断に自信がもてないからこそ、こんなもやもやした気持ちでいっぱいなんだろう。
自分の進むべきはどちらなんだろう。

 

とりあえず、明日から新婚旅行。
とにかく楽しもう。

伊勢、田辺、白浜、和歌山市、と行ってきます。
こんな長期休みをとって、旅行に出かけられるのも当分ないかもしれないし。