あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

【ぜひ拡散してほしいにゃ】 FIPと戦っているロムちゃんを紹介するにゃ

スポンサーリンク

あんずちゃん広告はまだまだ募集中にゃ😻

あなたのSNSYouTube、ブログを宣伝しませんか😽

詳しくはこちらにゃ👇

お気軽にTwitterでDMしてにゃ💌 

 

2021年10月30日

 

ごきげんようだにゃ☀️

今日もブログに遊びに来てくれてありがとうにゃ😺

 

今回はロムちゃんを紹介するにゃ😽

ロムちゃんはスコティッシュフォールドの男の子なんだにゃ😻

2021年3月20日生まれで、2021年6月13日に今のお家にお迎えされたにゃ😺

f:id:nekoja-peterpan:20211030124124j:plain

 

 

ロムちゃんはお迎えした時から他の子よりも小柄で、大人しい性格なんだにゃ😽

でもお家に慣れてきてからは、おもちゃで遊ぶ時はとってもやんちゃだったり、お腹ゴロンゴロン見せて甘えたさんだったり、どんどん新しい一面を見せてくれるロムちゃんは本当に癒しなんだにゃ😻

 

誰にでも懐く本当に性格のいい子なんだにゃ😺

f:id:nekoja-peterpan:20211030124254j:plain

 

ロムちゃんは今、猫伝染性腹膜炎(FIP)と戦っているんだにゃ😽

猫伝染性腹膜炎とは、子猫がかかりやすく発症すると致死率99%の大変恐ろしい疾患なんだにゃ🙀

発症すると早い子で数日~1ヶ月程度で亡くなってしまうにゃ😿

ウェット型とドライ型があり、ロムちゃんは混合型の後期と診断されたにゃ🐈️

f:id:nekoja-peterpan:20211030124741j:plain

 

 

腹水が溜まりお腹がパンパンに膨らんでいて、腹水を抜いてもまたすぐ溜まる…

本当に辛そうなんだにゃ😿

先生には治療法はないが、日本では未承認の新薬を取り扱っている病院があると教えてもらったんだにゃ🐈️

同時に、未承認の薬である為に必ず治るとは言えないこと、高額であることも言われたにゃ(ФωФ)

それが【MUTIAN】という薬なんだにゃ💊

f:id:nekoja-peterpan:20211030124953j:plain

 

混合型の後期である為に、2倍の量の薬を飲まないといけないことと、体重が増えるにつれてさらに薬の量が増えるので、検査代含め140万円ほどかかってしまうにゃ🙀

本来であれば命を迎えた身として、自分たちの力で治療をしなければいけないと、心苦しいにゃ😿

f:id:nekoja-peterpan:20211030125415j:plain

 

腹水でお腹がパンパンに腫れて、目も虚ろになってそれでも頑張って生きようとしているロムちゃんを見て、少しでも助かる可能性があるなら…この命を助けたいにゃ🐈️

まだ生まれてから7ヶ月のロムちゃん🙀

病気に打ち勝ってこれからもっと成長していくロムを見たいですし、ロムにも楽しい思い出をたくさん作ってほしいにゃ😿

 

 

誠に勝手なお願いではございますが、皆様の私生活にご負担のない範囲で温かいご支援のほど、よろしくお願い致しますにゃ😺

また、お忙しいかと思いますが、拡散して下さると大変有り難いにゃ😽

 

クラウドファンディングはこちらだにゃ👇

 

PayPayでのご支援と、口座振込でのご支援については下記に記載させていただきます。

【PayPayでのご支援】

id:rom0320

 

【口座振込でのご支援】

楽天銀行 

ボレロ支店

口座番号 4617147

口座名義 ト○○ シ○○

 

ご支援頂いた方にはお礼をお伝えしたいので、差し支えなければ、下のツイッターアカウントにDMをいただきたいにゃ😽

ロムちゃんのInstagramはこちらだにゃ📸

ぜひフォローしてにゃ😻

 

ここまで読んでくれてありがとうにゃ🐱

他にもかわいいおともだちがいっぱいだにゃ😺

こちらものぞいてくれたらうれしいにゃん😻