あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

FIP(猫伝染性腹膜炎)のふわまるくんを応援するプロジェクト

スポンサーリンク

あんずちゃん広告はまだまだ募集中にゃ😻

あなたのSNSYouTube、ブログを宣伝しませんか😽

詳しくはこちらにゃ👇

お気軽にTwitterでDMしてにゃ💌

 

2020年12月7日

ごきげんようにゃ😽

今日はとってもかわいい、ふわまるくんを紹介するにゃ😸

ふわちゃんは今年の2月29日、ブリーダーさんの元からうちにお迎えされたにゃ😻

月齢は3ヶ月半だったにゃ😸

 

初日からおもちゃに飛びついて遊び回り、

ケージによじ登る。食器棚に登る。台所の流しに登る。

とってもやんちゃ坊主さんだにゃ🙀

f:id:nekoja-peterpan:20201207174402j:plain

 

お気に入りは出窓とベランダの窓際だにゃ😻

外を眺めながらそのまま眠るその様子に、こちらものんびりとした気分になってしまうにゃ😸

f:id:nekoja-peterpan:20201207201700j:plain
 

飼い主さんが、危ない所には登れないようガードしたり、ひとりだけで暮らしていた時より大変な面も増えましたが、何と言っても愛らしいにゃ😻

 

この先10何年、ふわちゃんと暮らしていけるんだと楽しみにされていたにゃ😽

9月の末頃、10ヶ月も過ぎ去勢手術をしたにゃ🐈

f:id:nekoja-peterpan:20201207174723j:plain

 

 

その頃からだにゃ🐈

食事の量が減り、あまりおもちゃに興味を示さなくなったにゃ😿

去勢後でホルモンバランスが崩れたのかなと様子を見ていたにゃ🙀

でも、気づくと全身で呼吸していたにゃ(ФωФ)

 

 

これは異常だと受診。 胸水が貯まっていて検査の結果、10月12日FIP(猫伝染性腹膜炎)と診断されたにゃ😿

特効薬もなく治療法もない、致死率99%といわれる難病だにゃ🙀

余命は持って2〜3ヶ月と伝えられたにゃ🐈

 

「まさかふわちゃんが…」 信じられず受け止められなかったにゃ😿

f:id:nekoja-peterpan:20201207180405j:plain

 

1ヶ月、ステロイド服薬の対症療法を続けたにゃ💊

でも、胸水の滲出は止まらず、改善される様子もなかったにゃ🐈

食欲がある事がまだ残された希望だったにゃ(ФωФ)

f:id:nekoja-peterpan:20201207201733j:plain

 

11月中頃、突然まったく食べなくなったにゃ😿

猫とは思えないぐらい身体も冷えてたにゃ🙀

このままだと、ふわちゃんが亡くなってしまう。 覚悟を決めて費用面で諦めていたMUTIAN協力病院に駆け込んだにゃ🏥

以前相談し、費用面が100万ほどとあまりにも高額な為諦めていた治療法だにゃ💊

f:id:nekoja-peterpan:20201207181107j:plain

 

MUTIANは中国で生産されている日本では未承認の動物医薬品にゃ🐈

取り扱っている動物病院も日本で数軒しかないにゃ😿

 

幸いな事に飼い主さんのお家から、自転車で30分ぐらいの所に協力病院があり、その日の晩から投薬を始めたにゃ(ФωФ)

2日ほどして食欲がまず戻り、今では日に日に回復しているにゃ😸

f:id:nekoja-peterpan:20201207182621j:plain

 

 

MUTIAN治療を始めて心底よかったにゃ🐈

 

けれど後先考えずカードで支払いましたが、MUTIANは84日間毎日服薬継続しなければだめだにゃ😿

まとめて全期間の必要分を一度に入手できる手持ちがなく、まだ現在少しずつ購入している状況にゃ🙀

治療を継続できるかヒヤヒヤだにゃ(ФωФ)

f:id:nekoja-peterpan:20201207182859j:plain

 

ここまで元気になったふわちゃんですが、投薬をやめればまた死と向き合う事になってしまうにゃ🙀

治療を何としても続けてあげたいにゃ😼

治ってほしいにゃ😸

 

何卒、ふわまるくんの治療費のご支援をお願いいたしますにゃ😸

クラウドファンディングで治療費のご支援をお願い致しますにゃ😽

記事の拡散だけでもうれしいにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20201207183604p:plain

 

ふわまるくんのTwitterアカウントはこちらにゃ😸

最新のふわまるくんはこちらでチェックしてにゃ😽