あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

【17にゃん】ねこママとその仲間たちを紹介するにゃ 5

スポンサーリンク

あんずちゃん広告はまだまだ募集中にゃ😻

あなたのSNSYouTube、ブログを宣伝しませんか😽

詳しくはこちらにゃ👇

お気軽にTwitterでDMしてにゃ💌

 

2021年12月10日

 

ごきげんようにゃ😺

 

かい君😺食事療法頑張ってます。

かい君は茶トラ男子なんだにゃ🐈️

お家に白茶の空君と兄弟でやって来たんだにゃ😺

もともと白茶の空君を保護予定でしたが、保護当日になんと白茶君が茶トラ君を一緒に連れてきて急遽、兄弟で保護になったんだにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20211210160659j:plain

 

最初はちょい小さい子だなぁ…って なかなかお肉が付かない子だったにゃ😿

成長するとともの、ご飯はもりもり食べるのにすぐに吐いちゃって病院へ🏥

原因がわからずそのうちまた吐かなくなって、このころからガリガリになってしまったにゃ🙀

f:id:nekoja-peterpan:20211210160914j:plain

 

 

体が弱くよく病院へ😿

お家に来てなかったらもしかしたらもう虹の橋へ行ってたかも…

3年目最近また吐き戻しが多くなり、目に見えてガリガリになってしまったにゃ(ФωФ)

獣医の先生と相談して、バリウムで食道や胃に異常がないか検査😿

やっと原因がわかったにゃ🐈️

かい君の食道が胃の手前で急激に細くなってその手前が拡張してたにゃ😿

いっぱい食べても殆ど胃にたどり着けず吐いてたようで栄養も足りないし、水分も足りないんだにゃ🙀

先天性の疾患、これから先どうなるか、体力もないし、 自宅で流動食に切り替えカリカリを食べさせないように水分も多めな流動食を用意しないといけないにゃ🐈️

 

でも、ママとパパそれに娘と皆で協力して、かい君を支えていく予定だにゃ😺

かい君も辛いみたい、食べたいけど食べれない、 がんばってほしいんだにゃ😽

f:id:nekoja-peterpan:20211210161352j:plain

 

こんなとき多頭飼いは大変ですが、かい君の為みんにゃもいままではずっとご飯がありましたが、日中はご飯置かずに、 夜はご飯いっぱい食べての生活に🐈️

みんにゃも協力してくれてるんだにゃ😺

 

1日でも長くみんにゃ😺といれるように、毎日6回の流動食を頑張っていくにゃ😻

流動食になってからのかい君、少しずつお肉がついてきたにゃ😺

f:id:nekoja-peterpan:20211210161747j:plain

 

ここまで読んでくれてありがとうにゃ😺

ねこママさんの記事のバックニャンバーはこちらだにゃ😺

まだ読んでない記事があったら遊びに来てにゃ😽

待ってるにゃん😻

 

 

ねこママさんのTwitterにも遊びに来てにゃ😺

待ってるにゃん👇👇

 

他にもかわいい友達がいっぱいにゃ😺

よかったら遊びにきてにゃん😻