あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

難病のメリちゃんを応援するプロジェクト

スポンサーリンク

あんずちゃん広告はまだまだ募集中にゃ😻

あなたのSNSYouTube、ブログを宣伝しませんか😽

詳しくはこちらにゃ👇

お気軽にTwitterでDMしてにゃ💌

 

2020年10月1日

 

ごきげんよう☀️あんずだにゃ😺

 

今日はメリちゃんを紹介するにゃ😸

メリちゃんは、1歳2ヶ月のサイベリアンの女の子にゃ😽

 

ホームセンターのペットコーナーで、もう1歳を過ぎた大きいメリちゃんに、叩き売りのような値札が出ていたにゃ🙀

飼い主さんが家に帰ってもメリちゃんを忘れられなくて、悩んだ末にお迎えしに行ったにゃ🐈

 

メリちゃんが家に来て2週間後、避妊手術をしていただいた病院で、FIP(猫伝染性腹膜炎)の疑いを指摘されたにゃ😿

目に見える症状はなく元気だったにゃ(ФωФ)

9/17から未承認薬にて投薬治療中にゃ💊

 

遺伝子検査の結果、ほぼ100%FIPに罹患しているとのことだったにゃ😿

f:id:nekoja-peterpan:20201001124826j:plain

 

お家に来た日のメリちゃんにゃ🐈

部屋の隅に置いたキャリーと壁の間に挟まったまま、ずっと過ごしていたにゃ(ФωФ)

ごはんも食べず水も飲まずおトイレもせず、心配でヒヤヒヤにゃ🙀

f:id:nekoja-peterpan:20201001125051j:plain

 

 

慣れてきて、撫でさせてくれるようになった頃にゃ😽

喉をゴロゴロ鳴らしてリラックスしているにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20201001152517j:plain

 

投薬を始めてからごはんをたくさん食べるようになったにゃ😸

このおいしそうな顔がなんともたまらないにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20201001152615j:plain

 

初めての投薬の日にゃ💊

投薬器で口の奥に入れるのですが、今でも毎日頑張って飲んでいるにゃ😽

f:id:nekoja-peterpan:20201001152656j:plain

 

キャットタワーにあるハウスで寝るのが大好きにゃ(ФωФ)💤

この寝顔で日々の疲れは吹っ飛ぶにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20201001152739j:plain 

 

 

いろんな窓から外を眺めるのが好きにゃ😸

違う景色が楽しいのかにゃ😽

f:id:nekoja-peterpan:20201001155635j:plain

 

クラウドファンディングは500円からご支援いただけるにゃ😸

 1年間、狭いショーケースの中で過ごしてきたメリちゃんに、これからもっとたくさんの思い出を作ってあげたいにゃ😿

温かいご支援の程、どうぞ宜しくお願いいたしますにゃ😸

記事の拡散だけでもうれしいにゃん😻

 

また、銀行口座への直接のご支援も可能にゃ😽

よろしくお願いいたしますにゃ😸

f:id:nekoja-peterpan:20201001155949p:plain

 

お薬の写真と領収書はこちらにゃ💊

f:id:nekoja-peterpan:20201001160148j:plain

f:id:nekoja-peterpan:20201001160202j:plain

 

最新のメリちゃんの様子はこちらからチェックしてほしいにゃ😸

 

Instagramはこちらにゃ👇

https://www.instagram.com/meri.0727/

 

ブログはこちらにゃ👇

 

あんずはこれからもメリちゃんを応援するにゃ😽

早く良くなってほしいにゃ😸

また遊びにきてほしいにゃん😻