あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

幸せは自分次第

スポンサーリンク


 

 

2018年9月12日 1:40

 

昨日は倉庫整理の仕事をしていた。

年齢層がかなり高めであまり活気はない職場だった。
何となくだが全体的に少し心が病んでいるような気がする人がわりにいた。

心になにか傷を抱えているような人もいた。

 

しかし、居心地は悪くなかった。


今まで営業職で働いていて、そういう職場にたくさんいた、キラキラギラギラした新卒や若手の営業社員。

そういう人とは、私はどうも合わないようだった。

どうにも私は彼らを眩しすぎて見ていられなかった。

 

どことなくヤケクソな、退廃的な雰囲気の職場だったが、楽しそうに働いている人もいたし、結婚して孫がいる人もいた。

前職は管理職だったが、リストラに遭いここで働いている人もいた。

 

どんな環境でも、幸せか不幸かを決めるのは自分だし、幸せに生きられるかどうかは本当に自分次第だと思った。

 

そもそも今の日本は余程の事がない限り、ホームレスになったり餓死することもないのだから、もっと気楽に人生どうにかなると考えて生きよう。