あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

愉快なキャラクター達 苦手な人との付き合い方

スポンサーリンク

  

 

2018年8月20日 1:40

仕事では毎日色んな人と関わる。

何も指示しない人。口うるさい人。細かい人。いい加減な人。真面目な人。
その中には、そりの合わない人や苦手な人もいる。

よっぽど人格に問題があり、自分に敵意や害意が無い限りは、あえて嫌う事も無いように思える。

みんなそれぞれ自分の役割を果たそうと一生懸命なだけだ。

 


細かい人や真面目過ぎて一緒にいると息苦しい人も、そういう漫画のキャラクターくらいに思っておけば愛着がわくのかもしれない。

そこまで割り切れるほど私は大人でもないが(笑)


全員を愛すべきキャラクターくらいに思えれば、仕事もしやすくなるし、生きやすくなりそうだ。

こんなバカな事を考えられるという事は、きっと今の会社は致命的に合わない人間や、敵意害意を向けてくる人間はいないという事だろう。

前の職場はそんな事を考える余裕もなかったし、敵意や害意が渦巻いていたから。