あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

先生のおことば

スポンサーリンク


 

2018年7月3日 02:25

 

久しぶりに心療内科に行ってきた。
今思っていることを赤裸々に話し、日本語教育能力検定試験を受ける事も話した。

また、通信系の仕事がしんどいけども、逃げ癖も治したい事も話した。

 

「繊細な性格とか、鈍感力とかは努力して改善できるものでもないし、逃げ癖とかあまり気にしなくてもいいのではないか。仕事で合う。合わない。はどうしてもある。」

とお言葉を頂戴した。

 

 

 

その後、今週末に通信系のイベントで出勤できるかどうか。派遣会社の方からお電話が来た。
他の仕事が良かったので、答えを渋ったが、どうしても人が足りないらしい。
「来て欲しい。来て欲しい。」と何度もお願いされる。

強く頼まれると弱い…