あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

猫まる茶屋を紹介するにゃ

スポンサーリンク

2020年12月17日

 

ごきげんようにゃ☀️

今日は素敵な保護ネコカフェを紹介するにゃ😸

沖縄県那覇市国際通り真ん中あたりにある保護猫カフェ『猫まる茶屋』なんだにゃ😽

巨大看板があるにゃ(ФωФ)

f:id:nekoja-peterpan:20201217135707j:plain

 

猫まる茶屋の猫店長『しろあずき』さんだにゃ😸

愛護センターで持ち込みにより翌日殺処分になる所をレスキューされたにゃ🙀

今では猫店長として立派に働いているにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20201217140444j:plain

 

猫まる茶屋のブログ執筆担当 兼 宣伝広報部長の『モカ』さんだにゃ😸

お髭模様ですが女の子なんだにゃ😹

f:id:nekoja-peterpan:20201217141908j:plain

 

 

猫まる茶屋ご自慢のキャットウォークでくつろぐ『じゃじゃ』さんだにゃ(ФωФ)💤

f:id:nekoja-peterpan:20201217142008j:plain

 

近所の有名なかき氷屋さんでオーナーが保護した『トラ男』さんだにゃ😾

猫まる茶屋で唯一のエイズ陽性ですが、おしゃべりで元気いっぱいで男らしい性格なのでお客さんからも人気だにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20201217142311j:plain

 

最近レスキューした母猫1匹と子猫5匹だにゃ😸

まだ500gも無いので、離乳食やカリカリの練習をしたり、お乳の飲みが悪い子にはミルクをあげて母猫のお手伝いをしているにゃ😽

f:id:nekoja-peterpan:20201217142430j:plain

 

だいぶゆっくりですが、来た時よりは少しずつ体重が増えているにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20201217164257j:plain

f:id:nekoja-peterpan:20201217164247j:plain

 

 

目も開いておらずへその緒がついた状態の子がレスキューされたにゃ😸

その子を1から育てた事もあったにゃ😽

今はスタッフの家の子になり幸せに暮らしているにゃん🐈

f:id:nekoja-peterpan:20201217164812j:plain

 

ご飯を食べる時は横一列に並んで食べるんだにゃ😸

f:id:nekoja-peterpan:20201217164843j:plain

 

兄弟で酷い猫風邪をひいて、ここにやって来たにゃ🙀

1時間に1回の点眼点鼻、投薬ですっかり元気になったにゃ😽

今は東京で同じお家にもらわれて、幸せそうに暮らしているにゃん😸

f:id:nekoja-peterpan:20201217164951j:plain

 

猫まる茶屋のブログはこちらにゃ😸

 

Twitterはこちらにゃ😽

 

インスタグラムはこちらにゃ😻

https://www.instagram.com/nekomaruchaya/

 

今、コロナウイルスで猫まる茶屋が大変なんだにゃ😿

コロナウイルスによる数回にわたる臨時休業・お客様の減少でお店の閉店も検討せざるを得ない状態なんだにゃ🐈

収束するまでの家賃や猫の医療費・管理費などのご支援をお願い致しますにゃ(ФωФ)

リターンも充実してるからぜひチェックしてほしいにゃ😸

 

ここまで読んでくれてありがとうにゃ😽

ぜひまた遊びに来てにゃ😸

 

他にもお友達がたくさんいるにゃ😸

こちらもチェックしてほしいにゃ😿