あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

【超見切り発車新企画】オンライングループ作ります。 

スポンサーリンク

2020年10月12日

 

こんにちは。

猫じゃです。

いつもブログやTwitterInstagramに遊びに来てくださってありがとうございます。

 

突然ですが、この度ラインのオープンチャットでオンライングループを作りたいと思います。

前々から作りたいなとは思っていたのですが、中々実行に移せませんでした。

(作ったら作ったで人間関係とか、グループの維持などが面倒くさそうだなとか思ってしまったりで…)

 

 

作ろうと思ったきっかけですが、

YouTubeチャンネルやブログ、ホームページを運営されている方々、

なんらかの副業をされている方やフリーランスの方々同士が、緩くつながったグループがあったらなあ。となんとなく思ったからです。

※私自身リアルの人間関係でそういう知り合いがいないので…

 

 

禁止事項(超超重要!!)

相手の人格を否定すること

オンライングループで知り得た個人情報を他所でしゃべること

 

どんな人に応募してほしいか
  1. YouTubeチャンネルやブログ、ホームページなどをご自身で運営されている方、
  2. なんらかの副業をされている方やフリーランスの方、
  3. もしくは今後してみようかなと考えている方、
  4. 上記1〜3にはあてはまらないけど、なんとなく入ってみたいなと思って下さった方。

 

どんなグループにしたいか

上記の禁止事項以外なら、誰が何を発言しても良いグループ。

(想定している例)

自身のYouTubeやブログなどの困りごと

リアルでは言えない悩み事(←解決するかは別)

とりあえず誰かに聞いてほしい事

 

それに対して返信したければしてもいいし、したくなければ(もしくは面倒くさければ)返信しなくても良い

幽霊部員大歓迎の緩いグループ

※私自身、ガツガツギラギラした意識の高い集まりは苦手なので

 

ちなみにそれ以外はほぼなにも決まっていません。

そんなグループにちょっと入ってみたいな。って方

いらっしゃったら、ぜひTwitterにDMを飛ばしてくださると嬉しいです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

f:id:nekoja-peterpan:20201012034350j:plain