あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

沖縄の保護猫カフェ 猫のおうちMIKEを紹介するにゃ

スポンサーリンク

ごきげんようにゃ☀️あんずだにゃ😺

あんずちゃん広告はまだまだ募集中にゃ😻

あなたのSNSYouTube、ブログを宣伝しませんか😽

詳しくはこちらにゃ👇

お気軽にTwitterでDMしてにゃ💌

 

2020年9月29日

ごきげんようにゃ☀️

今回は沖縄の保護猫カフェ、猫のおうちMIKEを紹介するにゃ🐈

 

現在カフェには 子猫16匹と成猫40匹がいてるにゃ😽

大所帯だにゃ😸

シェルターにも16匹いて、合計70匹以上の猫が保護されているにゃ🐈

オーナーさんは保護活動以外も地域のTNR活動にも取り組まれているにゃ(ФωФ)

f:id:nekoja-peterpan:20200929212752j:plain

f:id:nekoja-peterpan:20200929212944j:plain

f:id:nekoja-peterpan:20200929212954j:plain

 

 

MIKEには看板猫さんが5匹いるにゃ😸

5匹は譲渡しないMIKEのおうち猫さんにゃ😽

 

まず紹介するのはウメ君、4歳の男の子だにゃ😻

MIKEのチャリティーグッズのデザインにもなっている看板猫さんにゃ😽

 

ウメ君は生存率2割の大手術を乗り越えた経験があるにゃ😿

でも今は 6キロの健康体にゃ🐈

ウメ君目当てでカフェに来るお客さんも多いにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20200929213610j:plain

 

1番の古株さんのチロちゃんだにゃ😸

10歳の女の子にゃ😻

お一人さま大好き、マイペースな大人女子にゃ😽

じっと見つめるチロちゃんだにゃん🐈

f:id:nekoja-peterpan:20200929213802j:plain

 

 

左がお姉ちゃんのメイちゃん、7歳の女の子にゃ😸

右が妹のミミちゃん、7歳の女の子にゃ😻

 

仲良し姉妹にゃ😽

 

メイちゃんにはミケ猫の兄弟が他にもいたのですが今は虹の橋へ🌈

兄弟の分まで強く生きてほしいという願いからメイ=命と名付けられたにゃ🐈

ミミちゃんはメイちゃんの3ヶ月後に産まれた妹だにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20200929214424j:plain

 

 

ヒカル君、 2歳の男の子だにゃ😽

よく見ると困り顔のフェイスが愛らしいにゃ😸

ひざ乗りが大好きだにゃ😻

スーパーマンみたいな寝相にゃ(ФωФ)💤

f:id:nekoja-peterpan:20200929222647j:plain

 

猫のおうちMIKEのホームページにゃ😽

ぜひ遊びにきてほしいにゃ😸

 

猫のおうちMIKEは、おうちのない猫さんをなくしてゆき、1匹でも多く猫さんたちを幸せにしたいと思っているにゃ😻

 

沖縄は特に野良猫が多い地域だにゃ😸

譲渡会も定期的に行っているものの、譲渡しても保護数の方が圧倒的に多いにゃ🐈

 

更にMIKEではコロナの影響でカフェの売り上げが下がってしまい大変な状況にゃ😿

70匹いる猫のためにキャットフードなどの支援をして頂けると大変助かりますにゃ🐈

 

Twitterはこちらにゃ🐦

 

Instagramはこちらにゃ📸

https://www.instagram.com/nekohusemike/

 

Facebookはこちらにゃ😸

 

 

もし可能であれば、保護猫カフェとシェルター運営のご支援お願いいたしますにゃm(_ _)m

 

カフェのオーナーさんのブログはこちらにゃ😻

 

 

ここまで読んでくれてありがとうにゃ😺

また遊びに来てにゃん😻

 

他にもかわいいおともだちがいっぱいだにゃ😺

こちらものぞいてくれたらうれしいにゃん😽