あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

フォロワー40000人記念 Twitterアナリティクスを公開します。

スポンサーリンク

2020年5月19日 2:00

 

こんばんは。猫じゃです。

 

この度Twitterのフォロワー数が40000人を超えました!

フォロワーの数が多ければ偉いとかは全く思ってないのですが、

節目の数はやっぱり嬉しいものです。

いつもTwitter、インスタグラムやブログに遊びに来てくださってる方。

本当にありがとうございます。

 

前回、Twitterのフォロワー数が30000人超えた時にアナリティクスを公開したのですが、その時の記事がかなり好評だったので、今回も公開したいと思います。

 

興味のある方は読んでみて下さい。

 

↓前回の記事↓

 

アナリティクスのトップ画面の一部です。

 

ツイートインプレッションとは、ツイートががユーザーに見られた回数です。

タイムラインにちらっと現れただけでも加算されますので、かなり大きな数値になります。

f:id:nekoja-peterpan:20200519013521p:plain

 

今月(まだ17日分ですが)どのツイートが人気だったかなどが一覧で出てきます。

返信(@ツイート)では、スフィンクスちゃんが今月一番だったみたいですね。

f:id:nekoja-peterpan:20200519013632p:plain

 

日別のインプレッションです。

この一週間が特に増加してますね。

コロナが落ち着いて通勤する人が増えて、電車でTwitterを見ている人が増えたからかな。と勝手に分析しています。

f:id:nekoja-peterpan:20200519013822p:plain

 

 

エンゲージメント率とは、皆様のタイムラインに現れた私のツイートが、どれくらいの割合でなにかしらの反応を得られたかという数値です。

もっと具体的に説明をすると、私のツイートがクリック、リツイート、返信、フォロー、いいね、をされた総数をインプレッションで割った数値です。

f:id:nekoja-peterpan:20200519014055p:plain

f:id:nekoja-peterpan:20200519014101p:plain

 

後は日別のリツイート数、いいね数、返信数です。

平均も下に載っています。

f:id:nekoja-peterpan:20200519014108p:plain

 

以上です。

 

いつも遊びに来てくださってる方、本当にありがとうございます。

最近、急激に暑くなってきていますが、熱中症や夏バテにはお気を付けください。

 

これからもあんずと猫じゃを末永く宜しくお願い致します。

ではでは。

f:id:nekoja-peterpan:20200516123236j:plain

 

今特に力を入れている企画です。

あなたのワンちゃんやネコちゃん、その他大切なご家族をこのブログで自慢しませんか?

それプラスでTwitterアカウントやブログ、YouTubeチャンネルの宣伝もこのブログでできます!