あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

自分も他人も大切に

スポンサーリンク

 

 

2018年10月11日 10:45

 

徹夜してあれほど眠かったのにもう目が冴えてしまった。

朝起きても誰もいない。
6年くらい一人暮らしをしていて慣れているはずなのに不思議な感覚。

 

家の中がしーんと静まりかえっていて、昨日までと同じ家とは思えない。

普段テレビは見ないのに、静かな事に耐え切れずテレビをつけてみた。
クラシックが流れていた。

 

子どもが産まれたらもっと不安な気持ちが湧いてくるかと思ったが、案外そんな事もなかった。

 

 

子どもはどうしたら大きくグレずに、自分を大切にできるようになるのだろうか。

父母が仲良く穏やかに暮らす事だろう。

その為にはきっとお互いに無理をしてはいけない。

 

ご飯だってコンビニでもいいじゃないか。レトルトカレーだっていいではないか。

友達とだって遊びに行ったっていいじゃないか。

 

たまには家事なんか休んでもいい。
私だって一人暮らしの時に掃除や洗濯くらいしていたから分担しよう。

 

私も無茶な連勤は止めよう。

精神安定剤を飲まないと耐えられないような職場ならさっさと辞めよう。

今までは給与の高さだけで仕事を選んでいたが、もっと自分の事も大切にしよう。

自分を大切にできなかったら、きっと周りの人も幸せにできないだろう。