あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

嗚呼。阪神タイガース。

スポンサーリンク


 

2018年8月29日 22:50

 

阪神タイガースが勝てない。チャンスで絶望的にあと一本が出ない。

物心からついた時から応援している。

エースが藪、4番が新庄、大豊。リリーフは遠山、葛西のリレー。

この頃からずっと応援してきた。

 

そういえば最後に優勝したのは2005年。

18年ぶりの優勝と大いに沸いた2003年。

バース掛布岡田率いるタイガースと、闘将こと星野仙一率いるタイガースが優勝した時の間隔に迫ってきている。

 

今年は最下位が見えてきた。

また来年、また来年。

 

そう思いながらはや13年。

 

なぜタイガースはペナント終盤の勝負所の試合で必ず負けるのか。

藤浪選手や髙山選手、中谷選手という金の卵が育たないのか……

また、2003年のような大きな血の入れ替えをするべきだ。


13年も負け続けたら優勝できないのが当たり前という意識の選手やコーチばかりになっているのではないか。

来年のオフこそはFA獲得、コーチ陣の刷新をぜひ行ってほしい。