あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

金足フィーバー

スポンサーリンク

 

 

2018年8月22日 0:40

甲子園の決勝戦
大阪桐蔭 対 金足農業をテレビで観戦した。

13対2で大阪桐蔭が圧勝。

嫁は大阪桐蔭が強すぎて面白くない。とかいう理由で金足農業を応援していた。

TV番組も金足農業目線の構成が多かった。

地元の選手が多い公立高校が優勝候補の強豪校を倒した方がドラマチックだし盛り上がるからだろう。

しかし彼らも15歳から親元を離れて寮生活をし、想像もつかないような苦しい練習をひたすら続けてきたわけで…

それで日本中が相手側の金足農業を応援されるのはどうなんだろう、と少し同情してしまった。

明日からは甲子園が無いのが寂しいなあ。

 

今年のドラフトは楽しみ。
大阪桐蔭の根尾選手、柿木選手、藤原選手はどこに指名されるのだろう。

個人的には済美の山口投手も指名されてほしいなあ。