あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

鳥取砂丘男旅

スポンサーリンク



2019年
8月13日

 

先程まで鳥取砂丘に遊びに行っていました。

とにかくきれいな風景の写真が撮れたので紹介します。

 

スマホやパソコンの背景にもおすすめです!

 

 

お盆もあって割と人は沢山いました。

朝の8時過ぎに到着したにもかかわらず、この人の数。

行きは馬の背まで途中までは緩やかな下り。

よいよい進めますが、帰りはしんどそう。

f:id:nekoja-peterpan:20190813191223j:plain

 

そして難関の馬の背。

意外と高い。。。そして急。

砂はサラサラで足がどんどん体重で沈んでいくので、一歩一歩がしんどい。

まだ朝早かったので、気温はそこまで高くなかったですが、これが昼過ぎならかなりきつかったかも。

f:id:nekoja-peterpan:20190813192229j:plain

f:id:nekoja-peterpan:20190813191142j:plain

 

ちなみに夏はサンダルは必須です。

朝でも砂が焼けるように暑いので、昼に裸足では歩けません。

歩けるとしたら、よほど足の皮が厚い人だけでしょう。

f:id:nekoja-peterpan:20190813190755j:plain

 

汗だくになりながら馬の背を登るとご褒美があります。

絶景の海岸砂丘

f:id:nekoja-peterpan:20190813191208j:plain

 

普段、小島がたくさん浮かんでいる瀬戸内海を見ている私は、何もない地平線にすこし恐怖を感じます(笑)

f:id:nekoja-peterpan:20190813191123j:plain

 

 

ちなみに遊泳禁止だそうです。

そもそもかなり波が高い!

 

海と空が本当にきれいだったので、たくさん写真を撮りました。

こんな青色見た事ない。というくらい真っ青の青です。

同じような写真ですが、どれも捨てがたいので結局選定できず、全部載せています(笑)

f:id:nekoja-peterpan:20190813190922j:plain

f:id:nekoja-peterpan:20190813191026j:plain

f:id:nekoja-peterpan:20190813190950j:plain

f:id:nekoja-peterpan:20190813191110j:plain

f:id:nekoja-peterpan:20190813191004j:plain

f:id:nekoja-peterpan:20190813191100j:plain

 

今日は天気も最高に良かったです。

空も本当にきれいでした。

f:id:nekoja-peterpan:20190813191030j:plain

 

ちなみに今日は砂丘でパラグライダーをしていました。

こんな絶景でするパラグライダーは絶対きもちいいだろうな。

f:id:nekoja-peterpan:20190813190926j:plain

 

友達が撮ったこの写真。

気に入りすぎてブログのトップ写真にしてしまいました。

本当に美しくて癒されるパワースポット、鳥取砂丘に来てみて下さい。

f:id:nekoja-peterpan:20190813182207j:plain