あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

福岡県飯塚市:犬と猫のカフェ 有吉工務店を紹介するにゃ 7【ボランティアさん大募集中にゃ‼️】

スポンサーリンク

あんずちゃん広告はまだまだ募集中にゃ😻

あなたのSNSYouTube、ブログを宣伝しませんか😽

詳しくはこちらにゃ👇

お気軽にTwitterでDMしてにゃ💌

 

2021年10月5日

 

ごきげんようにゃ☀️

今回も福岡県飯塚市の有吉工務店さんを紹介するにゃ😺

犬と猫のカフェ有吉工務店😻

毎度毎度、なんかかんかしておりますにゃ😺

f:id:nekoja-peterpan:20211005153758j:plain

 

でもってずっと作りたいと足掻いていた本が16ページの小さな小冊子となって販売中だにゃ📚️

こちらは気にかけて下さった御家族様が作るのを手伝ってくれたにゃ(ФωФ)

f:id:nekoja-peterpan:20211005153840j:plain

 

このページは初お披露目だにゃ😺

ここだけの秘密、とても短い文章だけど心に届いて欲しいとオーナーが書いたんだにゃ😽

もうひとつの楽しみは背表紙のオーナーの落書きだにゃ

1冊1冊感謝を込めて落書きしておりますにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20211005153935j:plain

 

 

こちらはシニア猫のクローバー君だにゃ🍀

にゃんとオープン当初からいた子ですが、今度お家が決まったんだにゃ😺

ゆっくりと時間をかけて考えて、去年の夏に遊びに来てくれたお客様がクローバー君と住むお家をみつけて迎えに来てくれるんだにゃ😽

 

こうやって、有難いことに今年は大人猫達のおうちも決まっていっているにゃ😻

これからも、優しいお客様やボランティアさんから守られて、優しいお家が決まっていくと思うにゃ😺

f:id:nekoja-peterpan:20211005154057j:plain

 

猫番頭さんも元気に田川店を守ってくれているにゃ😽

働いてくれている猫番頭さんへは冬でも寒くない縁側の下を改装してお部屋を作る予定だにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20211005154250j:plain

 

終の住処では月に1回、優しい往診の先生が来てくれるようになったにゃ👨‍⚕️

かかりつけの先生とダブルでこの子達を守っていく予定にゃ😺

NOストレス実施中❌

f:id:nekoja-peterpan:20211005154348j:plain

 

 

そして始動するのがこちらだにゃ😽

病気の子でもケージのお部屋を無くした、NOストレス部屋だにゃ😻

終の住処と同じお部屋で、仲間と大切な時間を過ごすお家の猫ちゃんでも入れる会員制の終の住処と変身したんだにゃ😺

お仕事で不安や病院になかなかいけない限られた時間が不安と思う御家族様が多いことから、発症前からのお預かりにはなりますが 終の住処の子達と一緒に生活できるんだにゃ🐈️

f:id:nekoja-peterpan:20211005154508j:plain

 

猫カフェでは仔猫族がカフェを占拠しているにゃ😺

随時御家族様募集中だにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20211005154604j:plain

 

ご心配ばかりかけていた、発育不全のあんみつちゃん🐈️

大きくなって先生から大丈夫認定受けましたにゃ😺

これも皆さんの応援のおかげだにゃ😽

現在御家族様募集中だにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20211005154647j:plain

 

終の住処のレオ君は、現在療養中だにゃ😺

レオ君はまだお熱がさがりませんが、皆からの応援と元気玉で必ず終の住処へ戻ってくるはずだにゃ😾

f:id:nekoja-peterpan:20211005154904j:plain

 

 

この子は家猫のゆきちゃん😺

この子がきっかけで猫カフェがスタートしたんだにゃ(ФωФ)

そして、現在病気と戦っているにゃ🐈️

 

ここまでは、皆さんも知っている方も多いんだにゃ(ФωФ)

そして、今日はこの子の病気をお伝えするにゃ🐈️

 

FIPドライタイプ発症だにゃ🐱

7月から体調を崩して色々検査してわかった診断だにゃ🐈️

本当は、最後の時にお伝え予定でしたが7月から体調を崩して 3ヶ月頑張ってるゆき君、心配かけてる皆様へ ちゃんと伝えようと、家猫のことだから申し訳ないと思いましたがこの場をお借りして お伝えするにゃ😾

 

今もゆきちゃんは頑張っているにゃ😺

ご飯も食べて遊んで、先生といっぱい話し合い考え出した答えは看取りだにゃ🐈️

でも最期の瞬間まで、この子は愛されているんだにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20211005155507j:plain

 

小さな体で精一杯生きている子達私たちから命がこぼれないよう🐈️

そして限られた時間は精一杯見守っていく有吉工務店だにゃ😺

これからも犬と猫のカフェ有吉工務店を気にかけて下されば嬉しいにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20211005155605j:plain

 

 

Twitterはこちらだにゃ😺

ぜひフォローしてくれるとうれしいにゃ😽

 

Instagramはこちらにゃ📸

チェックしてみてにゃ😺

https://www.instagram.com/ariyoshi_cafe/?hl=ja

 

「おやつの時間」と「終の住処」のアカウントはこちらにゃ👇

https://www.instagram.com/tuinosumika_neko/?hl=ja

 

有吉工務店ではボランティアさんを大募集中にゃ😺

ぜひお気軽にご応募してくださるとうれしいにゃ😻

 

 

有吉工務店さんの記事のバックニャンバーはこちらだにゃ😺

まだ読んでなかったら遊びにきてほしいにゃ😽