あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

保護活動団体 ねころび荘を紹介するにゃ

スポンサーリンク

ごきげんようにゃ☀️あんずだにゃ😺

あんずちゃん広告はまだまだ募集中にゃ😻

あなたのSNSYouTube、ブログを宣伝しませんか😽

詳しくはこちらにゃ👇

お気軽にTwitterでDMしてにゃ💌

 

2020年9月20日

 

今回はねころび荘を紹介するにゃ😸

大阪府高槻市で猫の保護活動をしている団体なんだにゃ😸

f:id:nekoja-peterpan:20200920221135j:plain

 


 

保護猫第1号のなでこちゃんだにゃ🐈

とってもビビりだけど撫でられるのが好きな女の子だにゃ(ФωФ)

年齢は推定5歳くらいにゃ😸

f:id:nekoja-peterpan:20200920221224j:plain

 

面倒みが良く、あとから入った子猫のお世話をしてくれたり、他の猫の様子を見てくれるにゃ😸

ねころび荘の『なでこママ』だにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20200920221313j:plain 

 

 

キジトラ3兄妹のドル君、リコネちゃん、ユノちゃんだにゃ🐈

もうすぐ生後5ヶ月だにゃ😸

来た当初はリコネちゃんとユノちゃんはシャーシャー猫パンチの嵐だにゃ(ФωФ)💢

でも徐々に慣れてきて、今は抱っこも出来るようになったにゃ😽

f:id:nekoja-peterpan:20200920221457j:plain

 

ねころび荘に来た当初は生後2ヶ月ちょっとだったにゃ😸

仔猫の成長はとても早いにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20200920221532j:plain

 

わさおちゃんは推定8~10歳の男の子だにゃ😽

団地で虐待を受けているところを保護されたにゃ😿

複雑な過去をもつわさおちゃんですが人が大好きでちょっぴり頑固な可愛い子だにゃ😽

 

ねころび荘に来た当初は他の猫が大嫌いで同じ部屋にいられなかったにゃ(ФωФ)💢

でも少しずつ慣れて、現在は同じ部屋で生活出来るにゃ🐈

f:id:nekoja-peterpan:20200920221648j:plain

 

寂しくなると呼びに来てドアをカリカリにゃ(ФωФ)

『こっちのお部屋に来て!』と鳴くにゃ😿

かまってもらえて満足そうなわさおちゃんだにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20200920221739j:plain 

 

 

重度の風邪と真菌感染症だったメレ君だにゃ😿

ガリガリだったけど今は体重も増えてすっかり元気な甘えん坊男子だにゃ😽

現在生後3ヶ月ほどだにゃ😸

f:id:nekoja-peterpan:20200920221851j:plain

 

こんな風に水槽のお水も飲んじゃうにゃ😸

今まで遊べなかった分を取り戻すように遊びまわってるにゃ😻

f:id:nekoja-peterpan:20200920221938j:plain

 

ある朝いつものようにドアを開けるとそこは雪国ではなくティッシュがばらまかれた猫部屋だったにゃ💦

うっかり床にティッシュを置いたままにした結果がこれだにゃ.......

みんなでティッシュ祭りだにゃ😹

 

管理人さんに『猫は悪くない、出したままにした私が悪かった』と散らばったティッシュをかき集めてもらったにゃ🐈

f:id:nekoja-peterpan:20200920222052j:plain

 

ねころび荘では保護猫たちの里親さんになってくれる方を探しているにゃ😸

ホームページやSNSからお気軽にお問い合わせ下さいにゃ😻

事前に連絡いただければ見学も出来るんだにゃ😽

f:id:nekoja-peterpan:20200920222220j:plain

 

ねころび荘のTwitterはこちらだにゃ😸

最新のかわいい画像がいっぱいにゃ😽

遊びに来てにゃ😻

 

Instagramはこちらにゃ👇

https://t.co/Z0fFlW3YjG?amp=1

 

ねころび荘のYouTubeチャンネルはこちらにゃ😸

かわいい動画がいっぱいにゃ😻

気に入ったらぜひチャンネル登録よろしくにゃん😸


 

ねころび荘のホームページはこちらにゃ😽

ぜひチェックしてみてにゃ😸

すてきな活動をしているにゃ😻

 

ここまで読んでくれてありがとうにゃ😺

また遊びに来てにゃん😻

 

他にもかわいいおともだちがいっぱいだにゃ😺

こちらものぞいてくれたらうれしいにゃん😽