あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

豪州産デザートワインの専門店 Fortify公式オンラインストアを紹介するにゃ

スポンサーリンク

2020年7月25日

 

ごきげんよう😸あんずだにゃ🐈

今日もブログに遊びに来てくれてありがとうにゃ😻

とてもうれしいにゃ😸

f:id:nekoja-peterpan:20200725231940j:plain

 

今日はパパちゃんも大好き、デザートワインを紹介するにゃ🍷

日本ではちょっと珍しいオーストラリア産の甘口フォーティファイドワインなんだにゃ😻

貴腐ワインアイスワインのような濃厚な甘さと、ウィスキーやブランデーのような芳醇な香りが同時に楽しめる大人のワインだにゃん🐈

 

 

一般的な赤・白ワインに比べて開封後も数ヶ月と長く保管できるため、 飲み切る心配いらずでゆっくり自分のペースで飲めるワインにゃ😸

そして、濃厚がゆえ、サイダーやトニックで割ってカクテルにしたり、アイスクリームにかけたりと、いろんなアレンジを楽しめるにゃ😻

 

フォーティファイドワインは日本では知名度が低いものの、オーストラリアやヨーロッパでは一般的に飲まれており、珍しいものや新しいものが好きな人にもおすすめだにゃん😸

 

元々、フォーティファイドワインは強いアルコールが胃を刺激し、消化を促進させると言われており、〆の一杯にも最適だにゃん😻

 

どんなワインか気になる‼️ちょっと試してみようかな😸という方はぜひこちらからチェックしてほしいにゃ👇

まってるにゃん😺