あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

令和

スポンサーリンク

↓ 初めましての方はこちらをどうぞ↓ 

 

 

2019年4月1日 23:05

昼過ぎに新元号「令和」が発表された。

これから産まれる子ども達は「平成」という元号を古臭く感じると思うと不思議な感覚だ…
ベビーももう少し産まれるのが遅かったら「令和」産まれだったのに(笑)

本人は将来、令和産まれがよかったと思うのだろうか、パパやママと同じ「平成」でよかったと思うのか、どちらなんだろう。
そして産まれた時から、スマホやパソコン、インターネットが当たり前にある時代。

「令和」という時代はどんな時代になるのだろう。
どんなものが産まれて、なにが消えていくのだろう。

昔が良かったとか思うじじいにはなりたくない。
時代の移り変わりを子どもと楽しめるように心がけたい。