あんずワールド@猫じゃ猫じゃ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。あんずちゃんとそのお友達がいっぱいのブログです。

傲慢

スポンサーリンク

 

2018年8月19日 1:50

 

どうしたら高すぎるプライドを抑えられるのか。
自信を取り戻そう、取り戻そうと心掛けてきたが最近では自分のプライドが高すぎるのではないかと思う。

 

イベント現場のディレクターから呼び込みの声が小さすぎるのではないか。と指摘を受けた。
元々十分に大きな声で呼び込みをしていたつもりだったので癇に障った。

反抗的な気持ちでより大きな声で呼び込みをしたら、それはそれで指摘を受けた。


おそらく声が小さすぎるというのは一緒に現場に入っていた別の人の事だとは思う。


その人だけに個別に注意をすればいいことだと思うのだが、それが私にまで注意が入ったのが不愉快だった。

また明日も同じメンバーで仕事をするのが気まずい。

 

しかしこの歳でこんなことでイライラして腹を立てる自分も自分だ。
プライドが無駄に高すぎて生きづらい。

 


勉強の方は良い調子。


明日の現場が終われば2連休。

スマホで無駄なものを見て時間潰すことなく、集中して勉強しよう。

無意識のうちにスマホに手が伸びないように意識しよう。